出会ったその瞬間から、30年以上痺れてきたんだ。


1999年なんてまだまだ未来のことだったよ。


新譜が出るたびワクワクしたんだ。


あの頃西新宿でbootlegだって漁ったさ。


ドームで姿を拝んだときは開演から終演までずっと鳥肌だよ。


なに弾いたってすごいんだ。


声も、ダンスも、ファッションも、なにもかもカッコいいんだ。


なんたってすげえsexyだろ。男も惚れる色気だな。


コピーもしたさ。あのギターのレプリカを本気で買おうかとも思ったさ。


逆立ちしたって似合わないから買わないけどさ。


ああ、Corvetteは乗ったよ、ほんの少しの間だけど、もちろん赤で笑




旧いものを尊敬して、常に革新的で


先輩に可愛がられ、後輩に憧れられて


ユーモアあって、子供番組にも楽しげに出て


ファンを大切にして


こんないい奴他にいないだろ。


レコード会社と喧嘩したって、道理は彼にあったんだ。


彼の通った道が、今じゃスタンダードじゃないか。


そりゃ人間だからさ、人知れずいろんな悩みや葛藤はあったと思うよ。


妬んだり嫌ったりした人もいたかもしれない。


でもその眩しいほどの才能でチャラだろ。


こんな天才、あと100年は出てきやしない。




歳のせいなのかな、最近の音楽つまんなくてさ


正直、現役の音楽家で金払ってでも聴きたいのは


もうあなただけになっちまってたよ。





心に穴が空いちまった。


世界が色褪せて見えるってのはこういうことなのか。


あなたと同じ時代に生きて、本当によかったよ。


ありがとう。




まだ早いだろって言いたいんだけどさ



おやすみ。


いつになるかわかんないけど、またね。












Sometimes it snows in April
Sometimes I feel so bad
Sometimes I wish that life was never ending
And all good things, they say, never last


And love, it isn't love until it's past