真顔

2020年年末になって、賀状をプリントしていたらいきなり予兆無しにプリンターが故障!

びっくり

真顔

エラー表示6004・・・ヘッドクリーニングその他を施しても、回復の気配無し!

 

年末最後の仕事に使う必要があったので、CDや名刺の裏にも印刷ができるTS8330をネット発注・・・翌日に届いた。

 

悔しいので原因を探してしてみた。笑い泣き

 

 

パージユニットが定位置に戻っていない事を発見 (ノ_-;)ハア…

修理代は16,500円+送料。(19,800円)ゲッソリドンッ

新規購入はポイント分を差し引くと2万1千円くらいだった・・・。びっくり
 
 
【TS8030の分解】
 正面右側のサイドウォール簡単に外れます。
 
色々調べてみたが、パージユニットの故障も少なからずある・・・これって欠陥では?と思ったりする。
いずれにせよ・・・今時は「プリンター」は消耗品でしかないらしい。
短期間だが製造業に携わった事もあり・・・物は大事にしたいと思っている。
 
ついでだから・・・廃インクの吸収体も見てみた。
あった!・・・・はじめて見たが・・・これの交換は素人の手には負えないワ、、、ガーン
エプソンみたいに、素人が交換できる構造にして欲しいワ、、、ショボーン
 
ちなみに・・・TS8030はジャンク品(プリント枚数350枚)を4千円で購入し、合体させて使えるようにしました クラッカーグッド!