さぁーて、やんぞ! | 年頃息子との正しい付き合い方

年頃息子との正しい付き合い方

思春期を迎え、何かと大人になって行く息子との接し方決定版(笑)

今週日曜、いよいよ職場近隣の中坊とガチンコ

ベースボールが行なわれる。

体調は?・・・イマイチガーン

理由?・・・無理したからガーン

何を?・・・普段行かないくせに、バッティングセンターなんか

行かなきゃ良かった汗


ロクに準備もしないで、いきなりゲージIN!

相手は上原、球速130km。

「へっ!ナメんなよ、おらぁ~河川敷じゃ有名人だぜ!」とばかりに

真っ向勝負グー

20球連続のマン振りDASH!快打連発グー「ふっ、楽勝チョキ

しかし、終了後にピキピキッっと背筋が話し掛けてきた。

あらっ?痛めちゃったのね・・・

元々ヘルニア持ちだから、僕は入念なストレッチを欠かせない。

【上原130km】って表示に反応した僕が間違ってた。

【井川110km】にしておけば、良かったあせる

井川なら燃える事もなく、淡々と打ったのにな。

と言うか、バッティングセンターに行ったのが間違いだな(笑)

現在、大人しく、静かに静かぁ~にして、労わっている状態。

オマケに風邪ドクロ

オマケなんていらねーよビックリマーク全く・・・

でも、自分の中で風邪はひいてない事にしている。

「病は気から」だから、気持ち的にはひいてないって事に。

そのくせ、普段は飲まない風邪薬とチョット値の張るユンケルを

毎日飲み、ギリギリの線で耐えている。

が、しかーっし!!やるよ、僕はグッド!

一番せきY、二番僕は得点能力的にも欠かせないモンね。

本来、二番ってガラじゃないし役割も「?」、当然送りバントなんか

しない。

じゃあ何で二番打つの?と言うと、皆が二番でって言うから(笑)

僕達は欲張り集団だから、一番も出て二番も出る、三・四・五番は

必ず打てビックリマークって事だね。

試合場所がつきみ野電車じゃなきゃ、本当は子供達に

見せてあげたい位なんだよね。

技術・歓楽の両方を兼ね備えた野球ってモンが見れる。

しかも、オサ・せきY・僕の三人が同じフィールドに立つ事は

基本的に無い。(これから増えるけどね)

実はこの中学とは去年も対戦している。

その時はせきYの負傷途中退場もあり、1-2で惜敗している。

今回は、サインプレーも組み込んで本気モードで挑む。

大人の本気をナメんなよパンチ!ってところだね。

しかも試合後は、ウチの会社の倉庫で全員にカレーをご馳走する。

その数、何と120合!!カレーのルウも手製ニコニコ

至れり尽くせりな訳よ。

これが負けて、更にゴチじゃカッコ悪い・・・

やっぱ「まぁ野球じゃ俺達にゃぁ敵わないけど、カレーでも食って

パワー付けろや!」って言いたいじゃない?

だから頑張るのさビックリマーク

その為に土曜の午前中は中等部練習に合流し、翌日に備える!

勝ったら来週はドーンと報告、負けたら2行で報告(笑)

どんな内容になるか、日曜が楽しみだ音譜

                          ひ