ティアちゃん・にこちゃん・ナナちゃん・キャンディーちゃん・もみじちゃん | トリミングサロン アンシアンのブログ

トリミングサロン アンシアンのブログ

トリミングに来て頂いたわんこたちの様子や、イベント情報などをお知らせします。

近頃凍えてしまうほどの寒い日が続いていますねぶるぶる

人も体調を崩しやすくなる季節ですが

わんちゃんの体調にも気を配らなければなりません指ちょん

注意しなければならない病気のひとつが

「尿路結石症」です!

尿路結石症とは、膀胱の中で結石が大きくなり

粘膜を刺激して炎症や出血を起こしてしまう病です

ひどい場合には急性腎不全に発展し

命の危険にさらされてしまうことも・・・ガクガク

なぜ今の季節に気をつけなければ

いけない病気なのかというと

「わんちゃんがお水をあまり飲まなくなるから」ピチョン電球

寒い冬は喉が渇きにくく、お水の飲む量が減ると

だんだんとおしっこの濃度が高まります

その状態で膀胱にとどめておくと

食事から摂ったミネラルやシュウ酸などが

結晶や結石になってしまうリスクが高まるのです汗汗

そうならないために・・・

水分を摂らせておしっこの量を増やし、流す水

ことが大切なんですねハートきらりーん

具体的な方法はまた後日・・・

 

「ティアちゃん」

やさしい雰囲気のティアちゃんはっぴーはな

見返りもパシャリCAMEDIA SO-570UZカメラhart

 

「にこちゃん」

とても人懐こいはっぴーにこちゃんは

ご来店のお客様にもあしあと

チョーダイ×2のポーズで

かまってアピールしていましたseiはあと

 

「ナナちゃん」

いつもよりも全体的に

短くカットしたナナちゃんはさみキラキラ

雪寒い中雪歩いて来てくれて

ありがとうにこ

 

「キャンディーちゃん」

今月の23日が9歳のお誕生日だった

キャンディーちゃんキャンディー*苺キラッ

ハッピーバースデー!!☆クラッカーきゃー

いい一年になりますようにぷぷハート

 

「もみじちゃん」

お顔のカットはさみをがんばる

もみじちゃんを激写CAMEDIA SO-570UZカメラ!!11キラッ

今日もとってもかわいくなりましたテヘハート

おまけchiro

 

 

ご来店ありがとうございましたありがとう1