「うんち学園」は神奈川県伊勢原市という自然豊かな山奥にある「食育の学校」です。


2016年春🌸  

『子どもに栄養やカラダのことをもっと知ってもらいたい!』というお母さん達の想いから「食育」を始めました。

お話する先生も教材を作る人もお母さん達です。


『うんちは体からのお便り』

✨いいうんち💩いい人生✨

をモットーに食育インストラクターの先生が

体の仕組みや栄養について、分かりやすくお伝えしています。

良いうんちは心も体も元気な証拠!

良いうんちを出す方法を

学園オリジナルうんちの表を使って、うんちのお便強します💕



🍙学園理念🍙

『食べることは生きること』

〜選ぶ力・考える力を身につける〜

子どもが大きくなった時、食べたいものを自由に買う時がきます。

その時〈何が必要か、どちらを選ぶのか、大切な人に何を食べさせるのか〉

自ら考え、選んだ物が安心して口にできることを身につけて欲しいと考えています。



👩‍🏫お母さん先生より👩‍🌾

子どもの事を想って始めた食育ですが、『食べること』は年齢関係なく大切な事です。

情報化社会により食べ物の事、栄養の事、カラダの事、知らない情報を簡単に入手できるようになりました。

だけど、正しい情報だけでなく、間違った知識や嘘も沢山あります。

私達はこの食育を通して、正しい知識と新しい情報を皆さんにお伝えし、大人も子どももみーんなが健康に!

そして、♥️心がハッピーになれたら良いな〜💕と願っています。



🍒入学案内🍒

大人も子どももみんながクラスメイト♬

食育に興味があれば、誰でも入学できます😊

必須科目は「うんち」のお便強💩


🍒イベントのご案内🍒

食育まつり

~夏の学園祭  2024~


夏休みに開催決定‼️


公式LINEリッチメニューから

【学園祭詳細】をチェックしてね💕︎