ニイハオ。


台湾へ旅行に行ってきました。

お姉ちゃんとのの花と3人で。


3泊4日の旅。

行く前は楽しみという気持ちは一切なく、不安で不安で仕方がなかった。


のの花、大丈夫かな、と。

去年家族でグアムへ行った時はのの花の接待旅行に終わってしまったからな・・。

まさにのの花中心の旅行だった。


あたし達ものの花を連れて行くという不安から自分たちはのの花に合わせなければ、

と思っていたのかもしれない。

でも今回は飛行機も愚図らず寝てくれたし、向こうでもとってもいい子でいてくれた。

今回は大人中心の旅行で振り回されたのはのの花の方だったのに・・・。

そして驚くべき事に、のの花は台湾ではアイドル(みたい)だった。

のの花が町を歩けば皆が振り返る。

カメラ小僧が(?)しつこくのの花を追いかけカシャカシャとシャッターを切る。

レストランに行けば何かくれる。

とにかくすごかった。

もしかしてここ(台湾)ならのの花は素晴らしい人生をおくれるかもしれない、

と勘違いさせられた。

9年前に留学していた時もそうだったけど、台湾の人は変わらず良い人が多いな~。

言葉も大陸の人に比べたら分かりやすいし。

本当に楽しかった。