今日は朝からどこに遊びに行くかの押し問答から始まります。

各々行きたい所を聞くと、長女はアスレチックのある公園、嫁と次女は温泉。
温泉に行きたがる4歳児…おねがい

嫁「あんたは、どこに行きたいの❔ムキー
何故キレ気味に聞かれるのか意味不明ですが…ゲッソリ

ここで私が意見(散々散らかった家の片付けしたいんだけど)を言うとまとまりがつかなくなるので、どこでも良いとだけ答えます。

結局意見がまとまらないまま出発。
まずはモーニング。
ガストかマックとか言って向かってたのが、急遽ジロー珈琲に変更され……
まぁ美味しいからいいけど🎵


左が長女。
右が嫁(この他にトーストのセット)
次女はキッズセット。



これが自分のです😜

長女に好きにカットさせたら……



サイコロステーキのように(笑)

食べ終わり、車に乗り込んで「で、どこに行く❔」って放っておくと永遠に決まらない嫁と子供たち……

嫁も公園も温泉ですらも、自分で調べようともせず( ´Д`)ハァ

考えるのも面倒なので、とりあえず茨城県を目指します(笑)
お昼近くになったら、アスレチックのある公園で検索(笑)
入場料金が高い所は除外して…つくば市のさくら運動公園なる所がヒットニヤリ
の前にランチ



ビールを飲みたくなるも、嫁は絶対運転してくれないので…ショボーン

やっと公園に到着ウインク


長女にとってはアスレチックは大したことなかったけど、滑り台が気に入った様で、何度も何度も滑ってましたラブ

私がアスレチックで遊ぶ次女の補助やら、滑り台を一緒に滑ったり、子供らを撮影したりと駆けずり回ってる間も、嫁は座って携帯いじってるだけという真顔

雨がポツポツと降り始めたので、車に戻りながら、今度は温泉で検索(笑)
近くに「つくば湯」なる所がヒット🎵
貸し切り風呂もあるラブ
でも良く見るとちょっとお高いので断念(笑)

結局帰り道の途中のスーパー銭湯「天然温泉 湯舞音 龍ヶ崎店」に決定します。
ナビをセットし、目的地に到着直前❗
さっきの公園より、長い滑り台、立派なアスレチック遊具がある公園があるじゃないですか❗
思わず寄りました(笑)






また子供たちの面倒を私に丸投げし、自分だけ高台に登っていく嫁……えーん
しかも、頂上から来いとの指令滝汗
まだ遊びたがる子供らを何とか説得し、頂上まで行きました。
確かに景色は良かったおねがい


筑波山と牛久大仏も見えてますウインク

高台から降りて、やっと遊びを再開しようとする子供らを尻目に、満足した嫁はさっさと銭湯に向かおうとしますガーン

ここならまたいつでも連れて来てあげるからと、子供らをなだめて銭湯へ笑い泣き

ちょっと人が多すぎて湯船もろくに入るスペースなく…いや、肌を密着させれば入れますが、男と肌を密着させる趣味はないゲロー

色々不満や疲れの溜まるGW最終日でした。

あー、ちなみに珍しく、最後の3~4㎞くらい嫁が運転してくれましたよ(笑)