このblogは、いくらggっても出てこなくて困った人が書いたチラシの裏的な内容の記事です。

※画像貼り付けが面倒くさいので、文字のみの情報になります。

※ぶっちゃけ画像はggったらいっぱい出てくるので、他の人紹介記事を合わせて見てください。

 

 

伊豆にいきたいけど、ペット可、客室に温泉付いてるとかそんなホテルないかな!!

 

というわけで

リブマックスリゾート伊東川奈の紹介です。

 

 

▼予約前の不安な点

 

①犬も一緒に人間の部屋に泊まれるの?

→泊まれる部屋とそうでない部屋があります。

 泊まれるペット可の部屋を予約しましょう。

 ちなみに「じゃ◎ん」ではなく「楽◎トラベル」だと露天風呂付きペット可部屋の予約ができます。

 

②犬も一緒にご飯が食べれるの?

→ご飯は一緒に食べれません、人はレストランホール、犬は部屋で食事になります。

 食事付きでなければ、部屋で一緒にご飯が食べれると思いますが、ホテルの周辺にコンビニはなく、売店もありません。

 

③お部屋は狭い?

→私が泊まった露天風呂付きのお部屋は、値段として妥当(一人15000円で朝夕付き)なサイズです。

 十分に走り回ることはできませんが、ストレスは感じない程度です。

 

④犬用備え付けアメニティは?

→ケージ、トイレシート、コロコロシート、💩入れゴミ箱、消臭スプレーなど、犬連れホテルで普通に置いてあるものはあります。

 犬用ドライヤー(ブロアー)とかそういった類の専門的なものはありません。

 あくまで普通のホテル(別荘地)だったものを犬用にしただけなので、床も滑り止め加工無しのフローリングです。

 

⑤お部屋の景色は?

→オーシャンビューなのでヨシッ

 

⑥ドッグランは?

→敷地中央のレジャー施設の横に屋外ドッグランがタタミ5畳程度の広さであります、人工芝です。

 利用時間などは特に決まっておらず、早朝でも利用可能ですが、吠えたり騒音には注意。

 

⑦お散歩コースは?

→ホテルの敷地内が散策できるので、軽く散歩できます。オーシャンビューも楽しめます。

 

⑧駐車場はどこに停めたらいいの?

→併設の駐車場があります。

 

⑨チェックインは?

→普通のお客さんと同様にロビーでチェックインです、同意書などもそこで記入します。

 ロビー(チェックインするところ)までは犬が入っても特に何も言われませんでしたが、一般のお客さんもいる(犬が苦手な人もいる)ので、外でもう一人犬と待ったりケージから一切出さないようにした方が良いです。トラブルにならないと思います。

 

⑩食事や大浴場に行くときにワンちゃんはどうしたらいい?

→部屋に置き去りにします。基本的にレストランや大浴場、レジャー施設への犬の立ち入りは禁止です。 

 ケージに入れて待たせましょう。

 

 

▼破格の値段と相応のサービス、立地もよく、コスパはかなり良い

 

リブマックス系列なので料金が非常に安く、伊豆高原で人気の犬連れホテルより破格の値段で泊まれることができてコスパはとても良いのが特徴です。

 

各旅行サイトの口コミで言われてる通り、部屋が独立しているため、敷地内を歩くときは屋外(屋根が無い、階段などの段差がたくさんある)のため、バリアフリーや足腰の悪い人が泊まるにはかなり不自由です。

当然、天候によっては雨だったりするので、大浴場まで土砂降りの中向かわないといけないことも。

独立していることで逆に犬が吠えても音が筒抜けということではなく、犬連れ客はまとまって部屋を配置されているため、お互い犬の大変さを理解している人が泊まってるということで騒音トラブルは少ないかも?

 

料理は普通の業務用ホテル用の食品バイキングです。(現在、コロナの影響でバイキング対応人数に満たない場合はコース料理提供のようです)

口コミで美味しくないなど、ぶっ飛んだ書き込みをしている人もいますが、宿泊料金相応というかむしろ料理の品数がものすごく多く、肉料理魚料理(刺身盛り、蟹)など、かなり頑張っているほうだと思います。

料理が冷めてる~っていうのは多少ありますが、バイキングなので取ってきてしばらく放置したらそりゃ冷めるでしょ。

 

部屋風呂については、シャワー室と温泉風呂が別になっており、シャワー室には浴槽がないのでユニットバスを想像している人は注意。

シャワー室から温泉風呂まで距離がある(リビングルームを通り抜ける)ため、その点は不便かもしれません。

温泉風呂は通常の部屋の一角に無理やり作った感があるので、通気性は最悪で湯気と熱気で大変なことになります。

また窓を開けることもできますが、外から覗けてしまうため入浴時は窓を少し開けてブラインドも下ろしたまま、使い終わったら換気で窓を開けるといったようにしたほうがよさそう。

 

しかしコスパを考えると妥協できる点だと思います、天然温泉だそうですし。

 

田舎への旅行ということで一番心配なのが、犬用品の調達についてです。

忘れてしまった、破損して急きょ買いに行かなきゃいけないという時どうしたらよいか・・・

 

伊豆は愛犬の駅など犬専用のSHOPがあるためそこで調達するのもヨシ

おススメは愛犬の駅の目の前にある、カインズホーム伊豆高原店さんです。

 

我が家は伊豆に行ったらかなりの頻度で利用させてもらってます。

 

まずカインズホーム店内は犬同伴OKという(犬専用カートがあります)

そして犬用グッズも充実している(しかもリーズナブル)

人間用の飲料や食料(生鮮食品は無し)なども充実しているため、補充にはかなりおススメです。

 

 

▼総括

立地がよく、近くに犬連れで観光が楽しめる施設も多く、拠点とするには良いと思いました。

 

やはり注目は破格の値段です。

 

手取り足取りなサービス希望の方は高い値段のホテルへどうぞな感じです。

建物自体はおそらく居抜きだと思うので多少古臭さは感じますが、部屋はリノベーションしていてそんなもんだろうなで妥協できる程度です。

 

犬連れの宿泊レビュー的なものが無さ過ぎて、本当に犬連れで泊まれるか不安でしたが、我が家の他にも犬連れのお客さんがいたので、ある意味価格的に穴場なのかもしれません。

 

お金が無いというか宿泊代を観光や食事に回したいならリピート有。