このblogは、いくらggっても出てこなくて困った人が書いたチラシの裏的な内容の記事です。

※画像貼り付けが面倒くさいので、文字のみの情報になります。

※ぶっちゃけ画像はggったらいっぱい出てくるので、他の人紹介記事を合わせて見てください。

 

 

ディズニーに遊びに行きたい!

愛犬も一緒がいい!!

 

そんな方に、

 

シェラトングランデ東京ベイの紹介です。

 

 

▼予約前の不安な点

 

①犬も一緒に人間の部屋に泊まれるの?

→泊まれる部屋とそうでない部屋があります。泊まれるドッグフレンドリールームを予約しましょう。

 

②犬も一緒にご飯が食べれるの?

→ドッグテラスのついたレストランがホテルの中にあります。

 ドッグフレンドリールームならルームサービスで犬のご飯も頼めるので、部屋で一緒に食べることもできます。

 

③お部屋は狭い?

→超小型なら余裕ですが、小型(5kg~)だと若干狭く感じるかもしれません。

 

④犬用備え付けアメニティは?

→うんち袋のポーチセットがもらえます、あとウェットティッシュとか。サークルは部屋にありません。

 トイレシートはワイドサイズのものがありました。あと飛び出し防止用の柵もあります。

 

⑤お部屋の景色は?

→ホテルの駐車場ビューイング(ぶっちゃけ見ないからいい)

 

⑥ドッグランは?

→犬同伴専用ロビーにタタミ6畳ほどの屋内ドッグランがあります。

 外にはありません。

 

⑦お散歩コースは?

→10分ほど歩くと海沿いの堤防(TDSの裏側)があり、景色の楽しい散歩ができます。

 朝なら、もともと人が住んでない地域なので、人が少なく快適に散歩できます。

 

⑧駐車場はどこに停めたらいいの?

→パークウィングの裏の立体に停めましょう。

 ホテルの入口からぐるっと一周したくらい(地下駐車場は入っちゃだめです)で立体の入口が現れます。

 わからなかったらもう一周しましょう、何周でも回れます。

 ※駐車場へ入って右折(立体側へ)しましょう、左折する(ホテルの本棟方面)と行き止まりで、最悪空いてないとバックで戻ることになります。

 

⑨犬同伴チェックインロビーはどこにあるの?

→シェラトンの入口1F(スロープは昇らない)、ホテルを正面に見て右側立体駐車場(⑧の)壁沿いにあります。

 ベイサイドステーション駅を降りて、シェラトン側に降りたらすぐ正面にあります。見えます。

 

⑩チェックインは何時から?

→当日朝9時からOKです。というか、9時前には物理的にチェックインできません。(犬同伴以外はおそらく6時くらいからでもOK)

 チェックインカウンターに人がいないのでロビーに入れません。朝からチェックイン当日インパの場合は、最短で9:30インパくらいになります。

 あとチェックインは1組ずつ15分~20分ほどかかるので、前に人がいると待ちが発生します。(私の時は9:10にホテル着、チェックイン手続き開始が9:30、ランドにインパ10:00)

 早めにインパしたい場合は9時前にロビーに並んで手続きが最短だと思います。

 

⑪ドッグキャビンってどうよ?

→犬が入ってるロッカーです。3段になっていて一番下は天井が高いです。面積はぶっちゃけ狭いです。

 ロッカー同士が向き合っているので、犬が向い合せ状態になります。

 好きなロッカーではなく、従業員の方の采配で場所が決まるようです。基本的に一番下の段になると思います。

 ドッグフレンドリールームの宿泊者はチェックインあと、チェックアウトまで24時間キャビン部屋に出入り可能(ルームキーが必要)、ドッグフレンドリールームのルームキーがない一般部屋および預けてるだけの人は、9時~21時までの間出し入れ可能のようです。

 (※従業員がいる時間帯のみということ)

 チェックインで犬を預けると、お水とバスタオルを犬と一緒に入れておいてくれるようです。

 持ち込みのご飯やおやつは預けてお願いしたら入れてもらえましたが、ペットシーツを敷いておいてほしい旨も合わせて言わないと敷いてくれないようです。

 うちの子はバスタオルにお漏らしをしてしまって、本人(本犬?)はものすごく凹んでたわ。

 水の器はチワワが飲むような小さいサイズしかないので、水をよく飲む子だと枯渇します。(器型なのでボトルタイプしか飲めない子は要注意)

 有料で15分1500円くらいだったかで室内ドッグランへ従業員さんが出してくれるサービスがあります。

 夜、キャビンに引き取りに行くと他のワンちゃんたちの悲痛な叫びを聞けます。飼い主は心得ましょう。

 

 

▼飼い主はディズニー、犬はロッカーについて

ディズニーにインパしている間に預けるというのは、長時間お留守番できる子じゃないと無理だと思いました。

うちの子はお留守番できるという確証が無かったので有料で外に出してもらいましたが、チェックインから21時くらいまでの約12時間はひとりで待っててもらいました。

ディズニーで遊んでいる間はうちの子が心配なので、自分自身が遊びを楽しめてるのか疑問でした。

 

ひとりで待つことは問題なくても、他のワンちゃんがロッカーで一緒ってのがなかなか問題で。

ずっと鳴き叫んでる子や、バイブレーション機能のごとく震え続けてる子とか見ると、平気な子たちも不安になってしまいそうでした。

 

1時間前倒しでディズニーを切り上げてキャビンに引き取りに行きましたが、ワンちゃんたちが「お迎え来た!!!」って喜んでこちらを見たとたん、家族じゃなかったことにがっかりする様子を見るのが辛かったです。

しらないワンちゃんに「大丈夫だよーもうすぐお迎え来るよー」って声かけたら静かになりましたが。

 

夜は犬も一緒に過ごせたので安心して眠れたと思います。

正直キャビンのみ利用で預けっぱなしにするなら、ペットホテルに預けたほうがマシだと思います。

 

犬の様子を見にホテルに途中で戻ることも良いと思いますが、シェラトンが提携ホテル群の中で入口から一番遠いのがネックです。

移動するならリゾラがおススメですが、ホテル→ランドはタクシーが最短、ランド→ホテルはリゾラがおススメです。

シーの場合はホテル→シーはリゾラ、シー→ホテルはタクシーのほうが早いかも?

 

ちなみにホテル→ランドまでタクシーで1000円くらいでした(送迎代含まず、提携でホテルにいるタクシーなら送迎代はかかりません。)

家族が多いなら、リゾラじゃなくてタクシー利用もおススメです。

 

 

▼総括

今回はGOTO期間で安く泊まれたのですが、ぶっちゃけ正式な金額で泊まるなら少しグレードを落として、犬は信用できるペットホテルに預けたほうが良いと思いました。

シェラトンがいい!とか、割引が!っていう場合以外は特に・・・

個人的にオフィシャルならヒルトンか東京ベイ舞浜ホテルがおススメです。

 

従業員の方は親切でした。

施設自体はグレードが高いので表向きなところは綺麗でしたが、GOTOで大変だったのか・・・

前の方の食べ残しのものが冷蔵庫にそのまま遺棄されてたり、夕食のルームサービスの片付けが翌朝8時くらいまで放置されてたりと、なかなか吃驚なことが続きました。

 

たぶん犬が一緒に行かなきゃいけない理由がない限りリピートは無しです。