あんくろぐ / unclog -103ページ目

お笑いの おおきめさん

今日はのリハーサルのレポートを任されました!

どうもおれです!


自分のプログラムをPCに転送!


最近は便利だねえ


何故か写真真ん中にあるHIWATTのペダルご機嫌ナナメ。。。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン って音鳴り続けてるのよ


気にいってんのに。。。



零ファンの方


お待たせシマシタ!


ベースの零が


ベースヴォーカルになるので


今日初チャレンジでね



↓今から歌うけど文句ある?の図




で


↓ここはこうしようああしようとメンバーとの相談中





↓ おりゃああああああああああ

  どうじゃああああああああああいの図



  と言うかベース弾きながら歌って動くって相当凄い


  ベースはコード楽器じゃないしね


  今後が楽しみ


  負けず嫌いなのも知っているので

  おれもがんばらねば



なんと


以前ライブにお邪魔しました


お笑い芸人の おおきめのお二方が!


偶然にしても同じスタジオで会うなんて凄いよね


今後なにか一緒にできたら良いね!









↓おれと しろさん










taspo見つかりました





零さん


歌った感想ドーゾ!

お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。

「熱」


ふむ。


「蒼」


ふむふむ。


「僕」


ふむふむふむ。


全体を一文字で表すなら「渦」が正解な気がします。

んでもやっぱり曲によって変わるバンドなんじゃないのかなあと。

そんな感じです。


本日は零-R17-がベースボーカルという形を取ろうと決めてから初スタジオ。

課題多そうですがワクワクしてます。


きっと後から写真と感想を交えたブログを二人が書いてくれるでしょう。


今までのVoさんには失礼かもしれませんが・・・。

少なくとも僕の曲や表したい世界を理解してくれるという点に於いては、恐らく零とnaokiはダントツです。

他人同士なので全てを理解しあうなんて当然無理。

けれどVoさんの理解度が5としたら彼等は10位の理解度を持ってくれている気がします。

この差をどうやって埋めようかと常々考えておりました。

そこの心配が消えるというのは割と未知の領域だったりするものでして。


どういう形になるのだろう。

僕らでさえさっぱりな状態です。


さあ。

行こうか。



Yu-Ra@吐き気がする程ロマンチスト。



なっきーさん。

今日のスタジオのレポートよろしく!


ボリュームペダルの名前募集中。ヴォーカルも募集中。

こんばんは。零-R17-です。

ボリュームペダルの使い心地ですね。
naokiくんからかっさらった機材ちゃんです。
[鈍色]って曲でしか使用していないけど、もっと細かくボリュームを決め込んでいきたいなって思っています。
ピアノ、ストリングスとの兼ね合い。難しいです(´ー`)σ全部決まった立ち位置で鳴って、1つになるから音色やバランスがとっても繊細です。

どうしようかと改善策を考えながら、あの日以降、歌の練習をしています。Yu-Raさんのガイドメロディをオクターブで歌い、録音をしては再生を繰り返しています。表現を大事にしようと思いつつ、しっかり音程をとろうと頭が働いたりで、私の頭ん中ひっちゃかめっちゃか。でも楽しいです。やれるとこまでのハードルを遠く遠くに持ってきつつ、やれるとこまでやっていこうと思います。

uncloseが何故、"渦"かって、
各々の葛藤や背負っているものがuncloseの中で混じりあっていると思うから。
その渦に色をつけているのはYu-Raさんで、ぐるぐる掻き回しているのは私で、naokiくんは状態によって変化する人。これは勝手な妄想です。
前までこんな妄想話をたくさんしていたけれど、最近まったくしなくなったな。もっと脳みそこねこねする必要があると思いました。

じゃあYu-Raさんは、uncloseを漢字一文字で表すとなんだと思う?
何となく、"熱"という気がする。
当たったらラーメンをごちそうになろう(´ー`)σ



シャンデリア上のデザインが、物凄い勢いでハートを鷲掴みにしました。
世界観を創り込むことはやっぱり大事な事だと、改めて思った日でした。