こんばんは!クロコ塗装のアオキです!

 

今日は少し趣味の話です

僕は趣味と言っていいのかわからないレベルですがガーデニングが好きで休日は土浦市にある坂田園芸さんに花を買いによく妻と出かけています。

そこの園芸店さんは僕たちの好みの雰囲気で購入させていただいた花もどこか強く長持ちする気がしてますw

 

まだ自宅の花壇ができて1年ほどなのですが昨年植えた宿根草や多年草が春になってまた芽生えた時のうれしさ、、、

ガーデニングが趣味な方はわかって頂けると思います!

 

最近は色々あって坂田さんに行けてなく(4月)しかも最近待望のカフェがオープンしたらしい・・・

早くいかないと!

 

今年は花壇のメインの場所にチューリップを植えて球根を太らすための期間をメインの場所で使ってしまいペチュニアの仕込みが遅れてしまい失敗しました。

チューリップもきれいで咲いたときは感動したからいいんですけどね!

 

今年の仕込みは鉢植えでやります。

今年の夏のメインどうしようか・・・

 

なんて考えながら庭を見つめていますw(完全に老後w)