ヘーイ!
今日は木曜日!
今日の鮮魚は何が届いたのかしら~???

箱を開けると~



アタシの地元の小柴から太刀魚が来たのね~

photo:01



太刀魚を持って取材と撮影される堀川さん
釣った訳ではなーい!

photo:02



やませんにんて、どんなお魚でもさばいちゃうのね

photo:03



アメリカでお寿司屋さんでバイトしてた時
アタシはよく中落ちでツミレ作ったり
骨せんべい揚げたりしてたのね

そんなわけでアタアがヒレを処理し
塩だけで素揚げしてみたわ~!

photo:04



太刀魚は軽くグリルして...

photo:10



ソースはたくさんのスパイスとハーブ
キュウリ食感とライムの酸味をきかせた
ギリシャ風のヨーグルトソース!

アタシのリクエストよ~!
むかしサバでやってくれたとき好きだったのよ~

photo:05



試食とオリオンとの相性確認完了!
ほっぺが赤いのはそういう化粧(若作り中)なのよ~

photo:06



そんなわけで焼き置きせず、毎回グリルしちゃいます!
ふわふわの食感!
グリルしたので皮目が香ばしい~!

photo:07



今日はこの骨せんべいも単品で頼めますが
せっかくなので付け合わせに!

photo:08



堀川さんの絵も絶好調!

photo:09



さ、今夜はカルシウム取りに来て~?