ずっと行きたかったけど
なかなか都合が悪くて行けなかったドイツワインショップへ
ちょっと家からは遠いけど気合い入れてGo!

photo:01



こちらで輸入しているものすごく美味しいドイツワインが飲めます!
テイスターサイズから、グラス、ボトルまで!

photo:07



前はドイツワイン専門だったものの
ソムリエ受かったものの
やっぱりドイツ語が読めないせいか
長いドイツ語に戸惑うわよね
ソムリエ試験勉強でもドイツを苦手とする人多いし

photo:02



まあ、土地、品種、格付けくらいは読めるけど
舌噛むわー

photo:03



メニューに載ってないのも2種飲んで大満足だわ
ほんと感動するわー

photo:04



店主さんはドイツワインをドイツで学んでいて現在は輸入しているドイツワイン愛のある方

photo:05



チーズとワインに合わせるとさらにドイツワインはただ甘い!だけじゃなくなります!

photo:06



ドイツビールに興味がある人にはちょっといいドイツワイン飲んで欲しいな~

遠くまで来た甲斐があったわ。

また来たいな。