本日の甘苦味処

♡キミは年下のアダム、アタシは年上のイブ、禁断の恋に落ちてみる?、いや落ちるしかねぇ!な
  「林檎のパイ 熟成バルサミコと赤い果実のソース添え」


タルト生地風のパイ生地に

photo:01



お砂糖を使わず、さりげなくドイツのさくらんぼのリキュールで香り付けした林檎ちゃんを煮て

photo:02



乗っけて焼いちゃいました~

ソースは赤い果実のソースに熟成バルサミコヴィネガー

最後にシナモンをかけて...

リンゴ=アタシ好みの年下の可愛い男の子、
ソースが熟成バルサミコと甘酸っぱい果実のソース=熟女
を、イメージ????


...は、作ってるやませんにんはしてないわな。

林檎の自然な甘味とソースの酸味がたまらない~
暖かくして食べる、秋を感じまくっちゃうデザートね。

photo:03



♡すっかり秋ね~、少し肌寒くなってきたアタシをあっためてくれるわよね?ね?ね???な  
  「栗とシナモンのベークドチーズケーキ」


やっぱり秋は栗~
飲んだ後食べるならアタシ的にはチーズケーキが一番好きだわ~

これは湯煎にしたニューヨークチーズケーキヴァージョン

photo:07



ベークドチーズケーキも

photo:08



♡普段はさっぱりしてるけど、二人でいるときは濃厚♪なギャップにやられちゃうじゃない!な
  「柚子のガトーショコラ」


ほろ苦甘、そして濃厚
柚子の爽やかな酸味!

ベルギービールなんかと合わせて〆にオススメ~

photo:06



♡一緒にワイナリー巡りしたいな♪でもアタシ飲むからドライバーしてね~だからベイベはブドウジュースよ☆な
  「国産ブドウとベルビュークリークのグラニテ」


このジュースこのままでもすごく濃厚!
ビックリ!
これをさらに煮詰めてシャーベットに!
ちょこっと最後に樽生ベルビュークリークの酸味を足して!

photo:04


photo:05



♡九州に行っちゃったアノ方は今頃どうしてるかしら~?と秋空を眺めながら想っちゃう
  「福岡県産石臼挽茶シャーベット」


も、あります!
photo:11


photo:09



今夜もバースデーの予約が。

昨日はスペルが違ったやませんにん、リベンジッ!

photo:10