春~夏はイチゴ、マンゴー、パイナップル、白桃...
などだったけど

大好評の秋のザワークラウトはキノコ!

先週までは3種だけど
今回は5種よ!

photo:01



シメジ、エノキ、マッシュルーム、エリンギ、マイタケを入れたわ!
ちなみにほぐしたり、切ったりしたのアタシだから不揃いなのはSorryね~

バターソテーして熟成バルサミコで味を整えるわ~

photo:02



固い部分なんかは乾燥させてお出汁に

photo:03



お魚のアラもだけど、
やませんにんはこういう食材を無駄にしないで
かつ、旨味を化学調味料に頼らず取っていくとこが偉いと思うわ~
こういう料理人の努力ってなかなか伝わらないものだけどね

だから、ま、アタシが伝えるんだけどね~
↑超ドヤ顔(その顔を悪いペコちゃんと言われたわ?)

photo:04



やませんにんのザワークラウトを食べてから食べれるようになった!
温製で酸味も押さえられていて、スパイスがきいてて美味しい~

そんな声を聞くと嬉しくなっちゃうわね。
フルーツ入れたりキノコ入れたり、ちょっと斬新だけど
ほんと美味しいわよ~

photo:05