ヘーイ、やませんにんがパテ・ド・カンパーニュを作り始めたわ!
田舎風パテよ!

うれしいわ!
アタシパテ大好きなのよ!
ワインバー行ったら必ず頼んじゃうわ!

って、行ってもうちビアパブだけどね。

それはさておき、

まずはトントロを食感を残る感じに刻みます。
そして鶏レバーは切ってから牛乳で臭みを取ってから火を通します。
そして豚挽肉とプロヴァンス風のハーブを♪

photo:01



ヘーイ、前回のハンバーグの時も登場のクレピネット
そう、網脂よ!
覚えてるかしら?

photo:02



これを敷いて

photo:03



中身を入れて包んで蒸し焼きにします。
手間かかるわね。

photo:04



美しいわ!!!!

photo:05



ん~、ロントロの食感と濃厚な鶏レバー!
アタシならドゥシャス・デ・ブルゴーニュかモアネットブラウンあたりに合わせちゃうな~♪

チリからやってきた黄金のパパイヤ~カリカを添えて。
独特な食感で美味しいわよ!

photo:06



ちなみに、隣のキャロット・ラペはアタシのプロデュースよ!
家で自分で作った時姪の桃ジュースを入れて作ったら我ながら美味しかったって話をやませんにんにしたら桃のピューレを入れて作ってくれたわ!
てか、当たり前だけどアタシのより切り方美しいし、美味しいじゃない!
キ~~~!!!

photo:07



アタシも家でパテ作ってみようかな~