ヴァイエンシュテファンの灰皿届きました。

たしかドイツ語で灰皿は
Aschenbecher?
アッシェンベッシャーだかアッシェンベヒャーだかなんだかだったような???

英語のAshtrayっぽかったような?

前ドイツ料理屋で働いてたときはスタッフ間でダンケとかビッテとか言わなくてはいけなかったのがこっぱつかしかった。

灰皿くださいはAschenbecher Bitteだったような...

ラオホビールのラオホで
ラオヒェン?Rauchenだと喫煙だったような

アタシ、ドイツ語できないわ。
勉強したいわ。

$横濱チアーズのスタッフ日記-Image3163.jpg

ちなみにあと1ヶ月でアタシ禁煙1年成功よ!
と、喫煙者だったことを告白してみる...