ハ~イ、そんなわけで今日から12月よ!
クリスマスよ!
ま、アタシには関係ないわ!
...なんて言わないけど...

とりあえず今日から12月だからクリスマスまでカウントダウンしてくわ!

横濱チアーズのスタッフ日記-Image3158.jpg

キリスト教圏ではクリスマスまでの約4週間を「ADVENT(降臨節)」としてお祝いします。
アドベントカレンダーは、アドベントの期間中に窓を毎日ひとつずつ開けていくもの。
カードに作られた窓をクリスマスを心待ちにしてしながら1日に1つずつ開けていくの。
そして、全部の窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになってんのよ~!

そんなわけで今日買ってきて今組み立てたわ。
窓の中にはチョコレートが入ってるの。
1日1コ食べてくわ~
ドイツ製よ~

そいや、前の店の時見せて~って触ってた外国人に24日の日の窓の中のチョコレートを先に食べられてキーーーーーーーー!!!!ってなったわ!

横濱チアーズのスタッフ日記-Image3160.jpg

そんなわけで飾っておくわ~