明日は月曜日…
お休み。
日曜日の夜はついついどっか寄りたくなるけど、珍しく家飲みしたくなり駅前のコンビニでワインを買うことにしました。

ワインをレジに置くと、お笑い芸人の惚れてまうやろ~とか南海キャンディーズの山ちゃん系統の店員さんが
ドギマギもぞもぞな感じで

「ちょっとお聞きしてもよろしいですか…?」
と話かけてきた!

ヒャダ!何を聞きたいの!?とびっくりしてたら

店員「あの、わかっててワイン購入されてるんですか?」
私?????????「ええ、そうですけど...」
店員「そうですか....私ワインわかんなくて... どうやってお客さんがワインを選ぶか知りたくて...。ここは上がワインショップでそこのソムリエさんがここのコンビニもワインを卸してるものですから...。」

とのことでした。
あんまコンビニの店員さんに話しかけられる事ってないからびっくりしちゃった。

そんなわけで今宵は国産ワイン
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2340.jpg

ルミエールのGABU
マスカットベリーA100%
ガブガブ飲んでもらえるようにと「ガブ」らしい。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2341.jpg

実際に私も行った事あるワイナリー
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2342.jpg

今宵のおつまみに塩豆腐
ペーパータオルで水分を取ってから軽く塩漬けにして、オリーブオイルとワサビ
前行ったワインバーであって真似してたまに作ります。
マスカットベリーA100%は軽やかだからお出汁やお醤油に合うと個人的に思うな。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2343.jpg

GABUなのにあんまガブガブ飲めなかった。
なんでだろー?