先週の3連休行ってきた信州旅行を振り返って…

横浜駅のそごうの中のYCATからバスで南信州ビールのある駒ヶ根まで行けます。
朝8時に出るとランチには着けます。

バス停までブルワーの丹羽さんにピックアップしていただいて一緒に併設のレストラン「あじわい工房」へ。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image988.jpg

冷房が効く店内ではなく、あえてオススメのテラスで。
暑い…
汗だくだけど若干横浜よりまし?
いや、汗でさらにビールがおいしくなる!

まず夏季限定アルプスヴァイツェン!
レモン添えで爽やか!!!!
景色も風景も空気もサイコー!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image989.jpg

あじわい工房と言えば、ご存知味噌ピザ!
クリスピーでコク深く、でも重くなくて美味しい!
そしてオリジナルソーセージも!
名物のジビエと言ったら…の鹿のソーセージも美味しい!
信州産シャケのサラダもサッパリ!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image990.jpg

合わせたのはアンバーエール
南信州ビールの定番!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image991.jpg

そしてデュンケルヴァイツェン
南信州ビールって定番のいわゆる黒ってコレなのよね。
しっかりとしたロースト感。
美味しい!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image992.jpg

私が南信州ビールを好きになったきっかけなゴールデンエール
私の中で南信州ビールのブルワーさん達の人柄やこの駒ヶ根の綺麗な水や空気のイメージそのものな気がします。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image993.jpg

チアーズお馴染みのアップルホップ。
今日は王林
アルコール6.5%もあるとは思えない、でもしっかりビール!
大好きなフルーツビール
長野って感じするよねー!次にはフジを仕込んでますって♪
横濱チアーズのスタッフ日記-Image994.jpg

さて、このあとブルワリーに移動!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image995.jpg