仕事のことじゃないんだけど、とあることでなんだかため息というか、イライラというか、切ないというか(恋?)、腑に落ちないというか、むかつくというか、
で、思わず久々独りでしっぽり飲みたくなっちゃったので地元のバーへ。

樽生は私の大好きなバドワイザーとバスペールエールとあと日本のがあったかな?
ボトルビールもバーっぽい(笑)のがいくつか

まずは樽生バスで
$横濱チアーズのスタッフ日記-Image2041.jpg

そしてここはなぜだかボトルでドイツビールが4種類あるの。

ひさびさにシャンビア
シャンパン酵母(ゼクトヘーフェ)で発酵させたヴァイツェン
独特の味わい。
以前チアーズにもありましたね。
お客で来た時飲んだ事あったけな
バーテンダーのお兄さんが「これ500mlで大きいけど大丈夫ですか?」
って聞いてきたけどすぐ飲んじゃったわ
おまけに写真撮ってたから
「ドイツビールお好きなんですか?」って聞くから
「いえ、私ではなく友人が...今度この写真見せます...」
って苦しい言い訳。
$横濱チアーズのスタッフ日記-Image2042.jpg

ちなみにこのバーはドイツで修行された超本格自家製ハムとソーセージを作る専門店が経営してるから、おつまみが美味しいの。
元ドイツレストランで働いてたアタシも超納得のハム、ソーセージ、ザワークラウトが食べれるの。
なのでついついオーダー。

したら...
げ!!!超量多いし!!!!!!!!!!!!!!!!
多分18枚くらいあるんだけど4枚しか食べれなかった...
めっちゃ美味しいんだけど、深夜2時には重かったわ。
ほんとは持ち帰りダメみたいだけどバーテンダーのお兄さんが私があまりにも食べれてないので心配して包んでくれました。
でもほんと美味しいの。
ハムとソーセージのお店も通販もあるからまた利用してみようかな。
$横濱チアーズのスタッフ日記-Image2043.jpg

そんなわけで肉食ではないのであまり食べれなかったけどビールは500mlでも軽くフィニッシュ。
次はイエヴァーピルスナー
ひさびさ♪
始めは苦いんだけど、受け止めてくれる優しい麦の感じがいいわぁ~!
あとパウラーナーのヴァイスとヴァルシュタイナーのピルスナーもボトルであるそう。
またそれは次回!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2044.jpg

〆はギムレット
最近ホットヨガの最後にスタジオにジュニパーベリーのアロマをまくんだけど、だからか最近ジンが飲みたくなる。
ビール3杯の後ならジントニックよりギムレットかな。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image2045.jpg

ほんとはブランデーとか飲みたかったけどここらで退散。
しっぽり飲むというか、がっつり飲んでしまったアタシ!
おかげで元気になっちゃったわ!
お家で独り飲みもいいけどたまには(たまにか?)独りで外飲みもいいわね。
最近はバーとかでもクラフトビールや外国のビール置いてあるからうれしい!
おまけに地元で遅くまでやってるとなおうれしい!(地元価格だし!)
また行っちゃお♪