今日は堀川さんとやませんにんと鶴見の沖縄ストリートに行ってきました。
$横濱チアーズのスタッフ日記-Image985.jpg

http://www.kariyushi.net/tsurumi/index.htm
横浜市鶴見区仲通周辺は、沖縄出身者や2世3世が多く住んでいます。
沖縄そば、沖縄料理店をはじめ、沖縄の物産を販売する店も多く、
夜になると、スナックからは沖縄民謡やサンシンの音が聞こえます。
最近では沖縄系南米人も多く、ブラジル料理やボリビア料理もあります。
※注:中華街を想像して来るとガッカリします。あしからず。

...とホームページに書いてあります。
まあ、住宅地と商店街っぽいです。

オキナワンな自販機
横濱チアーズのスタッフ日記-Image993.jpg
横濱チアーズのスタッフ日記-Image994.jpg
横濱チアーズのスタッフ日記-Image995.jpg
どことなく沖縄っぽい。
入り口でなにもしないで座ってるおっさんたちイイネ!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image996.jpg
沖縄のスーパーのようなとこへ。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image997.jpg
私はいろいろ買っちゃいました。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image998.jpg
5月1日の藤原ヒロユキさんとのビールイベントもゴールデンウィークのときもテーマは沖縄だからいろいろ研究中。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image999.jpg
芸能人も来てるのねー。
なんかTVでみたことあるような気がする。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1056.jpg
今日は天気がよくてあったかいのでお散歩。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1057.jpg
ランチももちろんオキナワンフード!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1058.jpg
沖縄の名護で造られているビンのオリオン!
実はビンってはじめて!
旨い!麦の甘みが感じられるのにすっきりとして爽やか!
そしてお茶はさんぴん茶。
なんだか沖縄にいる気分!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1059.jpg
私はレディースセット
ソーキそばとじゅーしー(炊き込みごはん)とふーチャンプルー
このお麩の食感が好き!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1060.jpg
堀川さんはソーキそば大好き人間です!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1061.jpg
やませんにんはソーキ野菜炒め(?)定食
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1063.jpg
お味噌汁かと思ったらそば入り!!!
笑った!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image1062.jpg
お天気もよくて素敵な沖縄タイムでしたー!
さて、次はどこへ???