仕事上がりに一人酒…
なぜだかお通し+牛乳が出てくる焼鳥屋…
牛乳て…
とりあえず熟撰!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image978.jpg
先週末は釣りイベントだし今週は休みなしだったからお疲れ。
しかも猛暑で寝れない。
意外と出勤前にやることあったり、お店忙しかったりなんだかへとへと。
そんな時は一人酒さ。
サービス業の人ってたまにはサービスされ側に立ちたくならないかな。
他のお店のサービスが気になっちゃうって人もいるけど私はたまにはサービスされ側になりたい。
飲食店だけじゃなくエステやマッサージも好き。

ふと思ったんだけど横浜に戻ってきてから仕事後の行きつけのお店ってない。
都内で働いてた時は深夜勤務後いつも始発待ちで行きつけのお店があった。
ロイヤルホストでよく飲んでたんだけどそこの副店長はロイヤルらしくない接客で同業者ぽく「今日どうだった?」とか聞いてきたり愚痴も聞いてくれた。
そこで毎日のようにやませんにんを含めスタッフで仕事後お話してた。
あと始発に乗って有楽町の24時間やってるレトロ酒場で黒ホッピーの生をよく飲んだ。
そこのおばちゃんの接客はサイコーで私のことをヒマワリさんて呼ぶんだけどいつもいろいろサービスしてくれてお話聞いてくれて私の憧れのおばちゃんでこんなおばちゃん的接客が理想だなと思えるほど。
あと店の側の朝までやってれるワインバーやインド料理店やアイリッシュバーのみんなとも仲良しだった。
懐かしい…癒されてたな、当時いろいろ仕事ではストレスあったけど。
今は終電で帰って家飲み。
まぁ深夜勤務で朝飲みじゃなくなって健康的だけどちょいと寂しい。
寂しいのでもう一杯。
アサヒ黒生。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image979.jpg
おつまみ頼んじゃった。
こんな時間に食べたら翌日の胃もたれと顔のむくみ確実。
時々チアーズの常連さんがうらやましいな。
横浜での行きつけ探したいなぁ。