ボストン土産にもらったサミュエルアダムスサマーエール
横濱チアーズのスタッフ日記-Image943.jpg
めっっっっっちゃウマイ~!!!!!
ウィートとレモンが夏っぽいね。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image944.jpg
懐かしくて涙が出そうよ。
夏に海辺でフライドクラムとロブスターとボストンクラムチャウダーを食べながら飲んだ思い出がフラッシュバック!
日本ではボストンラガーは売ってるけど現地では季節ごとにいろんなビールが出るの。
それが楽しみで楽しみでね。
時々いろんなのが12本セット入りとか売っててそれを試すのが大好きだった。
7年半過ごした我が青春の地ボストン。懐かしい。
あっちにはいろんなビールが飲めるバーや、目の前でビール作ってて飲めるレストランなんかあって面白かった。
私が好きだったのは本物のブルーベリーがぷかぷか浮いてるヤツとかピーナッツバターのビールやスイカのとか。
当時はエールとラガーの違いすら知らなかったけどヴァツェンにレモンスライスを入れて飲んだりIPAとか何の略だかさっぱり分からなかったけど好きだったな。
今流行りのヘビメタチックなラベルのアメリカの地ビールもヨーロッパのビールも安かったから酒屋で一本一本買ってたな。でも全く覚えてない。
私はドイツ、イギリス、チェコ、ベルギーにも行った事あるけど当時全くビールに興味がなく美大生だったから美術館と建築を見に行くのが目的だった。
ビールも飲んだけどまったく覚えてない。もったいない。
今行ったら楽しいだろうな...
いつかまた海外生活したいな。