今日はおやすみ、そしてワインスクール。
今日はロワール地方。
やばいぞやばいぞ!最近どんどん授業が難しくなってる!
最近ビールばかりだからかな。(汗汗汗)

授業が終わってから姉宅に遊び(ベビーシッター?)に行きました。
私は前は教育業だったくらい子供大好き!横濱チアーズのスタッフ日記-Image819.jpg
適当にちゃっちゃとご飯も作りました。 姉の旦那さんがメキシカン好きなのでメキシカンサラダ
横濱チアーズのスタッフ日記-Image814.jpg
春菊のボンゴレ風ペンネ
横濱チアーズのスタッフ日記-Image813.jpg
まずはビールで乾杯。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image812.jpg
私はドイツのオーガニックビール、旦那さんはサミュエルアダムスボストンラガー、授乳中の姉はアルコールフリーのやつ。
私の影響でワインに超ハマってるこの夫婦…お宝ワインがたくさん!
でも今夜はデイリーワインを。
シャトーモンペラの白
グラスはリーデルのオーパスワンモデル!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image815.jpg
オーパスワンは授乳終わったら開けてくれるみたい♪
モンペラの白は初めて!ソーヴィニヨンブラン主体です。爽やかで春菊とアサリにピッタリ!
そいや今夜は日本戦ということで試合前に飲んでしまったのでもう一本!(飲んでるのは私と旦那さんだけ)
ヴァンドペイクラスのシャルドネだった気がするけどなかなか美味しゅうございました。
横濱チアーズのスタッフ日記-Image818.jpg
試合が始まって少ししたら旦那さん寝ちゃたから一人で残り飲んじゃったよ~!
子育てって、夫婦って、仕事って大変とまたまた考えちゃう夜でした…