今日は夕方には雷なっていて心配だったけどすぐに止んでよかったよかった!
待望のホフブロイヴァイス目当てで来る方も。
チャリパパもその一人。
浜松土産に鰻プリッツをもらっちゃった!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image786.jpg
タレのこってり感と山椒がまさに鰻!
そういえばやませんにんは鰻を食べることや調理をすることができません。
好き嫌いや苦手の問題じゃなくて、なかなか面白い理由で「できない」のです。
本人に聞いてみて☆
本日はドイツアニキもご来店。
シュレンケルラ・ラオホ・メルツェンをいただいたのでみんなで試飲!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image810.jpg
このビールは私にとっても思い出のビールの一つで、お客時代堀川さんに紹介してもらってビールにハマるきっかけになりました。
早くまた樽来ないかなぁ~!

そしてもう一本ご馳走になっちゃいました!
まだメニューに載ってないんだけどクロムバッハ・ダーク
横濱チアーズのスタッフ日記-Image811.jpg
ダークってデュンケルね。
裏も英語になってるから輸出向けね。
すっきりしながらしっかりとしたロースト感。
一口目のインパクトはそんなに大きくはないけど、こういう飲み飽きない感じがまさにドイツビールね。
あ~今年の本国のオクトーバーフェストは200周年記念!
私はドイツは2回行ったことあるけど当時はドイツにもビールにもたいして興味なかった。
しかもミュンヘンとか南は行かなかった!
いつかビールの聖地に行きたいなぁ…ハァ