スラッシュから終電で帰っきた自分を褒めてたら…
アメリカ生活を思い出して、私が当時一番飲んだはすであろう、アメリカを代表するこのビールに手を出してしまった…
Budweiserです!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image646.jpg
キャッチコピーがいいよね。
KING OF BEERSって。超アメリカン!
学生のときは酒税の安い隣の州まで行ってケース大量買いして、ホームパーティーでは樽買い(サーバーではなく樽からシュコンシュコンて押して出すタイプ)してたな、バドは。
学生なんで安っすいビール飲んでましたよ。PBRとかBUSHとか。
でもそれが懐かしい!
ガボンガボン飲めるっ!
やたらへんてこラベルのマイクロブルワリーのボトルとか1本づつ買ってたなぁ。
覚えてないのが悔しい!
当時美大生だったので美術を勉強しにイギリス、ドイツ、ベルギーチェコと言うビールの国に行ったけどビールに一切興味ナシだった。もったいない…
アメリカではアイルランド人が多い地域に住んでいたからアイリッシュバーやものすごいTap数のビアパブやマイクロブルワリーのビアパブに行ったりオクトーバーフェストに行った気がする。
気がする…のは当時そこまでビール好きではなかった。もったいない…
でもいろんな国に行って何を飲んだか覚えてないけどその国のビア文化をなんとなく感じられたのはよかったと思います。
そいやまた思い出したのがバイト先の寿司屋で湯呑みに「泡立つ麦茶=ビール」を入れて飲みながら寿司作ってたな…
IPAっていうスタイル覚えて瓶片手にウィッフルボール(?)ってのを馬鹿騒ぎしながらやりながら外飲みやBBQしたっけ。
冷蔵庫の中はレアなビールでいっぱいだった気がする…
アメリカのホップの香りもまた当時にタイムトリップさせますね…
く~それもまた青春っ!
いつかまた海外に戻りたい~!