今日は母がお出かけだったので父にランチ(私にはブランチ)を作りました。

ゴーヤを入れた冷製ラタトゥイユ
横濱チアーズのスタッフ日記-Image567.jpg
ガーリックをオリーブオイルで炒めて
ホールトマト
茄子
シメジ
玉ねぎ
イエローパプリカ
ズッキーニのわかりにゴーヤ
カボチャ
などなどを入れてぐつぐつしたら塩コショウで味付けて
冷めたら、た~~っぷりの白ワインビネガ-を入れて冷やして食べました。
酸味と苦みが美味いぜ!
ゴーヤドライとかオリオンとか今出してるトマトビールが飲みたくなったわ~!
父は辛いものが好きなのでなぜかごはんに乗せてタバスコかけて食べてました。
ラタ丼?

お家のゴーヤも育ってきました!
横濱チアーズのスタッフ日記-Image566.jpg
夏は自家栽培ゴーヤ料理だな。