1516年4月23日に制定されたビール純粋令を記念して、
・シュレンケルラーヘレスを開栓します。
その他に富士宮で醸造しているバイエルンマイスタービールの0
・プリンス。
・エーデルワイス。
・ドッペルボック。も同時開栓します。
・富士桜高原ビールのヴァイツェンボックも開栓します。
場合によっては、22日から随時開栓します。
尚、シュレンケルラーは、メルツェンとヴァイツェンの樽も同時入荷しますので、随時開栓して行きます。


4月23日(金)本日の開栓情報。
■シュレンケルラ ヘレスラガー(ドイツ)本日開栓しました。
■バイエルンマイスタービール エーデルワイス(富士宮)本日開栓しました。
■バイエルンマイスタービール プリンス(富士宮)本日開栓しました。
■バイエルンマイスタービール ドッペルボック(富士宮)本日開栓しました。
■富士桜高原麦酒 ヴァイツェンボック(山梨)本日開栓しました。
■ヴェルテンブルガー ヴァイツェン (ドイツ)。
■ベルヘイブン セントアンドリュース エール(スコットランド)。
■大阪國乃長ビール まりはなブラウン(大阪)。
■厚木ビール ハッチー(厚木)。
■オリオンビール ドラフト(沖縄)。
■ヒューガルデンホワイト(ベルギー)。
☆今後の開栓予定の樽・・。
・城山ブルワリー 黒糖スタウト(鹿児島)。
・明石ビール ピルスナー(兵庫)。

横濱でチアーズ!プロースト!フゾンテ!しにめんそ~れ!-Image317.jpg
シュレンケルラ美味いなぁ~!

横濱でチアーズ!プロースト!フゾンテ!しにめんそ~れ!-Image316.jpg
素朴なドイツの家庭料理もご用意しています。
★オバツダ…南ドイツのチーズディップ。
★アイントプフ…ドイツのポトフ。
★シュパーゲル…今が旬の白アスパラ。
★ホッペルポッペル…別名農夫の朝食。簡単に言うとジャガ芋オムレツ。
…などなど
ドイツビールの日をお祝いしましょ~!