ちぇんたろうです。


お肉屋さん探索シリーズです。


生の鶏肉で、日本と同じように皮付き骨無しの鳥もも肉を探して彷徨っています。


あんまり周りに聞いても情報が手に入らなくなってきたので、Googleマップに頼ってお肉屋さん情報を入手することに。


で、見つけたのがこちら。


Granpas Fresh and Frozen


似たような名前のお店は有名ですが、こちらはもしかしたら、名前からするともっと高級なお店かもしれません。ワクワクします。




着いてみると、二階建ての建物の二階。

かなりローカル感強めのお店です。



冷凍庫と冷蔵庫が並んでいます。

中には豚肉や牛肉もありましたが、クオリティは不明です。まあ次の機会に買ってみようかなと思います。



こんな感じで冷蔵スペースもあり、すでにカットされた鶏肉が売られています。でもカレーカットなので希望する鳥もも肉ではありません。


お兄さんに、鳥モモ肉とかある?骨を取り除いたりできる?なんて聞いてみたところ、もちろんできるよとのこと。じゃあ鳥もも肉の骨なし、皮付きで、とお願いしたらやってくれました。



最後は綺麗にパッキングして渡してくれました。

値段は350グラムで700円くらいなので、ローカル価格ですかね。いい感じです。


鶏肉の質は悪くないと思います。

少しローカル感が強いので、苦手な方にはお勧めできないかもしれません。


よければトライしてみてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村