ちぇんたろうです。


ムンバイ出張のついで、というわけではないですが、ナシックに行ってきました。


ナシックとは、ムンバイから車で約4時間のところにあるワインの産地です。インドで今や1番有名でメジャーなスーラワインのワイナリーがあって、宿泊施設やワインショップ、レストランなどが備わった立派な施設が敷地内にあります。


とある先輩が仕事でちょくちょく訪問されていると聞き、一度行ってみたいなあと思っていたところ、うまく金曜までのムンバイ出張が入ったので、金曜夕方から土曜の夜まで、という強行軍で行ってきました。


金曜の夕方、5時に会議が終わってその日の仕事は終了。あらかじめツアー会社に、会議場に5時前からドライバーを待機させるように依頼しておいて、仕事を終えてトイレで私服に着替えて、レッツゴーです。


車はムンバイの渋滞に引っかかりながら、高速道路を通ってナシックに向かいます。レストランのラストオーダーが10時半、それ以降は3時までルームサービスが可能と聞いていましたので、まあ遅くなってもルームサービスでワインを楽しめればいいかな、と思いながら、気長に車の中の時間を過ごしました。


ムンバイを出て1時間もすると、とんでもない田舎道な感じです。高速道路といっていいのか、と言う感じの道路で、街灯もありません。夜の自動車旅は少し不安になります。野党に襲われたりしないか、寝て、起きたら死んでないか、とか色々考えてしまい、眠気に耐えながら、夜9時半ごろにナシックに到着しました。


遅い時間ですが、ホテルのスタッフは暖かく出迎えてくれて、お部屋にはスーラワインが一本サービス。


レストランで、全スーラワインが注文可能で、インドとは思えない小洒落た雰囲気と料理とワインを楽しむことができました。


少しだけ写真で振り返っておこうと思います。




インドの高速道路にあったサービスエリア的なお店。なんとスターバックスが入っていて、衛生的にも問題ない感じでした。2時間走って、ここで休憩して、また二時間、という感じです。



お部屋にコンプリメンタリーで用意してくれた赤ワイン。飲まずにお持ち帰りしました。



こじんまりとしてますが、小洒落たお部屋です。




レストランで、赤のスパークリングワインを。スーラは、白とロゼと赤のスパークリングがありますが、赤はあんまり見ないのでこの旅の中でたくさん飲んでおきました。



チーズの盛り合わせ。



ブルスケッタ3種。インドとは思えないおしゃれさ。

赤ワインも追加して、のんびり堪能しました。



オブジェもなかなかおしゃれです。

とても穏やかでのんびりとした楽しい気分になりながら、部屋に戻って就寝しました。


長くなってきたので、続きはまた別途。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村