ちぇんたろうです。


先日、出張でムンバイに行った時のお話。

(しばらく続けるかもです。)


インド人スタッフと一緒に出張しまして、えらい人が取引先とランチに行ってしまい、私と下っ端のナショナルスタッフ2名が残されました。


ランチどうする?と尋ねたら、ローカル飯食べに行こうぜ、と誘ってくれました。


彼は私がインド飯を好んでいることを知っていたので、ローカル飯を誘ってくれたと後で明かしてくれました。


彼が言うには、ムンバイにはパブバジなる食べ物があるとのこと。


ドライバーに、近くでパブバジが食べられる人気のお店に行ってくれ、的な指示を彼が出して、着いた先がこちら。なかなかのローカル感です。




で、出てきたのがこちらのお料理。



ベジタリアン向けの少しシャバめのカレーに、バターが挟まったロールパンを果たして食べるもの、それがパブバジのようです。


ふわふわのパンにカレーが絡まって非常に美味しい食べ物です。パンはすぐ食べ終わってしまって、おかわりしました。


まだまだ知らないローカル飯がたくさんありますね。どんどん開拓していければと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村