ちぇんたろうです。


日本からインドに戻ってくるときは、いつも羽田空港に前泊しています。朝からドタバタと移動するのが好きではないのです。


宿泊はいつも羽田空港国際線ターミナル直結のロイヤルパークホテル。事前の冷凍荷物の配達もちゃんと対応してくれる非常に親切なホテルです。


いつもこのホテルに泊まると、向かいに新しいホテルができているのが見えます。それが、ヴィラフォンテーヌ羽田空港グランド&プレミアです。


とても大きくて綺麗な良いホテルですが、2020年に開業予定だったのが、ずっとコロナ陽性者の受け入れ施設になっていて、完成してから一度もオープンしていないようです。


そんなホテルがついに2022年12月に開業したと聞き、ぜひ宿泊してみたいと思い、今回の一時帰国の際に宿泊してみました。




羽田空港国際線ターミナルの2階、到着ロビーから直結です。長い渡り廊下のような空間を抜けると、ローソンがお出迎え。



大きめのローソンで、ホテルから徒歩1分、非常に便利です。



受付はセルフスタイル。非常に大きなホテルなので、これくらいのマシーンがないと長蛇の列になってしまうことでしょう。



内装は至ってシンプルですが、なかなかの広さです。ソファもあって寛ぐことができます。大きいスーツケースを広げて荷造りするスペースも十分です。



そして何より1番のウリは、大浴場です。まさか羽田空港でサウナに入れる日が来るとは!


大浴場は、ホテルとしては広い方だと思います。新しいのでかなり快適で、露天風呂もあり、遠くに東京の夜景を見ることができます。


サウナも90度超で、かつ、10分に一度のオートロウリュが極めてポイント高し!水風呂はちょうどいい16度。露天風呂に三つ置かれた寝ベッドで整うことができます。



サ飯も食べられます。ビール一杯が900円、お料理もなかなか高めですが、おつまみならそれほど高価ではありません。


事前のスーツケースの送付も当然可能、冷凍荷物も送りましたが、ちゃんと冷凍スペースで保管してくれていました。


国際線ターミナルから少し歩くのが面倒ですが、ホテルと隣接して飲食店もこれから開業するようですので、ホテルの近辺で十分楽しむことができそうです。


今後はヴィラフォンテーヌとロイヤルパークホテルを気分次第で使い分けていこうと思います。サウナがあるからヴィラフォンテーヌ中心になりそうだなあと思ったりして。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村