コロナが押し寄せてきました。

 

8月15日(月)

夕方、帰宅した夫が「熱っぽい」と。

体温37度ちょっと→38度

 

8月16日(火)

朝 下がったので、様子見。

夕方 再び38度。

近所の発熱外来へ。

抗原検査でコロナ陽性。

 

8月17日(水)

娘(中1)が朝、喉に違和感。夕方微熱。隔離スタート。

夫 熱が下がり回復傾向。咳が少し。食欲は普通。

 

8月18日(木)

娘 38度超え。

電話診療にてみなし陽性。

薬も薬局から届く。

高熱のため、食欲なし。フルーツとうどん。

 

8月19日(金)

娘 朝 39度。解熱剤服用で、下がる。

食欲やや回復。

 

8月20日(土)

さあ、今朝、娘の体調はどうか。

 

私:今のところ、ギリセーフって感じ。

持病があるから、発症するとおそらく入院。

とにかくこれは避けないと。

 

娘も夫も隔離状態なので、

私としては1人気楽な生活~と言いたいところだけど、

夫と娘の体調が違って、食べる物が違うので、

ず~っとご飯の準備と後片付けをしている状態。

消毒にも気を遣うので、かなり大変。特に洗面所。

(トイレは2カ所あるので、まだ助かっている)

洗濯も3回に分けて(夫には自分のを干してもらっている)。

 

夫は朝8時、お昼12時半、夜7時に普通食をデリバリー。

(体調が良くなったので、8/17~がっつりテレワーク)

たまにキッチンに入ってきて冷蔵庫を開ける。やめてほしい。

 

娘は食欲がないので、

フルーツ、うどん、ゼリーなどを体調に合わせて。

あとは水分補給をさせる。

私に移さないようめちゃくちゃ対策してくれている。

 

今日は土曜日で夫はテレワークしないから、

そこまでご飯の時間に追われなくて済むかな。

 

17日以降、買い物に出れず、

ネットスーパーと近所の友達のお助けで何とかやっていけています。

そろそろ支援物資も届くはず。

 

ワクチン接種状況(参考までに)

夫:2回

私:2回

娘:未接種。

 

近所の病院(娘も夫もふだんお世話になっている)で対応してもらうことができて本当に良かった。

電話もつながって、当日すぐに薬をもらえた。

先生も薬剤師さんもすごく丁寧に対応してくれた。

不安もなく過ごせていることにただただ感謝。

 

あとは、どうか私に移っていませんように。