この間、久しぶりにブログ更新をしたとき、

時間があったので、過去の投稿を読んでみた。

 

なんとまあ、ひどいね。

夫に対する不満がてんこ盛り。

ブログを書くことで、発散していたんだろうけど、

今、読み返すと、ホント笑っちゃう。

 

っていうことは、今は平和なのかな。

在宅勤務が多いのは、ストレスがたまるけど、

それなりに会話もしている気がする。

 

9年前(2012年)の入院当時のことも読み返してみると、

これまた、いろいろてんこ盛り。

ちょうど、今頃、入院していたな。

そういえば、16年前も。

 

数年前に子どもからもらった母の日か誕生日の手紙に、

「にゅういんせずに、げんきでいてね」と書いてあった。

これが一番だなと、あらためて実感。

 

体調の記録も含めて、

ブログに残しておくことは、

自分にとって意味があるなと

感じました。

 

今週は膠原病内科受診です。