3年ぶりにステロイド減量。

 

おととい、金曜日に大学病院外来へ。

電話診察もできるようになったらしいけど、血液検査をしてほしいので、やっぱり外来受診へ。

もともとの予約は2週間後の15日。緊急事態宣言が延長になるかどうか分からなかったので、

緊急事態宣言中に行ったほうが、すいていると判断して、予約を変更。

 

思ったとおり、電車も病院もガラガラ。

9時過ぎに病院到着で、採血待ちが0分(いつもは30分待ち)

採血結果が出るのに約1時間(いつもは1時間半待ち)

会計列も3人(いつもは50人以上並んでいる)

会計処理も15分(いつもは30分ぐらい待つ)

11時には全て終了。

 

1.5mgに減量して、倦怠感や発熱があったら、2mgに戻していいとのこと。

→ でもこれって、コロナの症状と似てるかもと思いつつ。

 

連休中に、減量を始める勇気がないので、連休明けにスタートです。