大学病院の皮膚科に行く前に、膠原病内科の主治医に相談。

診察日があったので、胸のできもののことについて聞いてみると、

「病院からの紹介状を持って皮膚科に行ってほしい」とのこと。

相変わらずの僕は知りません的な態度。期待はしてなかったけど。

 

ということで、別の日に紹介状を持って、予約外で大学病院の皮膚科へ。

初診扱いなので、学生→研修医にいろいろ聞かれ、

2時間以上待ってやっと教授に見てもらうと、

「今日、切りましょう」ということになり、午後1時過ぎからプチ手術。

2時半までには病院を出ないと、子どもの帰宅に間に合わない。

鍵を持たせたと思うけど、確信持てず。

 

30分ほどで、処置が終わり、会計を済ませ、タクシーで帰宅。

子どもとほぼ同時帰宅。

 

こんな感じ切除終了。

 

細胞検査の結果、皮膚繊維腫でした。