3月末に左胸にできものを発見。

しこり→乳がんかもと焦ったけど、皮膚的な感じなので、近所の皮膚科へ。

最初は粉瘤(ふんりゅう)だろうと言われ、抗生剤で様子見。

抗生剤が効かないので、繊維腫かもと言われるが、切って細胞検査をしないと、何の腫瘍か分からないとのこと。

膠原病なんてややこしい病気があるから、町医者に切ってもらうわけにいかず。

地元の皮膚科では有名な先生だから、普通の人はそこで切ってもらうことが多いんだけどね。

 

で、やっぱり大学病院へということで、結局いつもの大学病院の皮膚科へ。

 

ブログって書き出すと長くなる~。

続きは次回って、もったいぶるほどでもないけど、次回。