鰻に魅せられて -2ページ目

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

今日はほんとさむい!!笑い泣き

 

 

いつも”貼るカイロ”を体に貼って、

 

 

 

貼らないカイロ”はいつもはスーツの胸ポケとかに入れているけど、

 

 

 

たまに、首筋におくとじ〜んわり気持ちいいんだよね照れ

 

 

 

『先入観』

先入観、思い込みがいかに怖いことか。

みなさんにはいつか、一度、試してほしいのが『牛乳と思って飲む、“飲むヨーグルト”』。

でも、現実はなかなか、難しい。“牛乳”と思っていても“飲むヨーグルト”ってわかっているから。

ちなみに自分は遠い昔、お酒を飲んで酔っぱらって、、、帰りにコンビニで牛乳パックを買ったつもりが、実は“飲むヨーグルト”で。。。(※当時は牛乳と飲むヨーグルトのパッケージが似ていたものがあった)

一気に飲もうとして、その酸っぱさに“腐ってんじゃね?!”と思わず、吐き出したことがあった(´・Д・)」

パッケージを見れば“飲むヨーグルト”。そりゃ、そうだなと、冷静になった自分がいた。

“飲むヨーグルト”だって美味しいのに、先入観が邪魔して勝手に“腐ってんじゃね”とか、”まずい”と思ってしまう (>_<)

先入観がいかに怖いか。気をつけないといけない。

本当は“美味しい”のに、先入観が邪魔してしまっている事ってないだろうか?自分ではなかなか、気づきにくいこと。本当のことがわからなくなってしまう。

あとはね、麦茶と思って飲む、そばつゆ。昔、友達がぶーってはいてたw雀荘のおばあちゃんが間違えて出しちゃったんだよね。

先入観って厄介。