うなまる、チャリ旅⑥。 | _

_

_

うなまるです。



さてさて。
ツーリングが趣味でもなんでも無い、不肖うなまるが池袋から富士宮まで旅をした話ですが。
実際に体験した僕から、何点か“勢いでチャリ旅をしよう!”と思い立った皆さんに、いくつかのアドバイスがあります。



【日本は国土の70%が山なのはガチ】
これを一番痛感しましたwww。
僕みたいに生まれてからずーっと関東平野に住んでいる身からすれば中々気がつかない事実ですね、うん。



【峠を甘く見ない】
「深夜に菩提峠をチャリ(もしくは徒歩)で越えよう!」とか、頭の狂った事を考えてはいけません。
外灯は無くて異様に暗いし、それ以上に冬は寒いです。
まぁ、確かに星はスッゲー綺麗だし、天狗やリトルグレイが出現するような雰囲気はガンガン漂ってはいるけども。



【事前にちゃんとトレーニングしましょう】
ロングライドを趣味とするツーリストの方々は、当然ながら高性能のロードサイクルと装備、そしてトレーニングをされていらっしゃるから長距離ツーリングが可能なのです。
物には、必ず意味があるし適切な使い方があります。
事前に50KM位は走って、自分の走行感覚を掴んでおきましょう。



…等々。
当然の事ばっかなんですけど。

とどのつまり、“安直な気持ちでチャリで旅に出ると何かと大変だぞ”って事です。

今回、僕は仕事ととしてやりました。
プライベートじゃ、こんな過酷な事やりたくないっす、いやマジでwww。

まぁ、今後もやる方はたくさん出てくると思うんで、やりたい人は止めません。

が。

万が一何かあったら、とても悲しんだり困惑する人がいる事は、必ず念頭において自己責任でやりましょう。



それと。
今回、旅立った日が折りしも僕の誕生日だった事もありまして、TwitterやFacebook、番組スタッフ…等々、皆さんの暖かいお声掛けを頂きました。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます。
皆さんのお陰です。



でわ、放送をお楽しみね☆



終わり。



ちなみに。
実際の模様は、2月中の“萌えあん”で放送されるよー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ピュアキュア戦士七海あくあの 萌えなあんぐるっ!onTV!■
うなまるです。

Video streaming by Ustream

【視聴方法はコチラ!】
流行学園.TV
USTREAM
FaceBookページ


【放映日】
毎月第2・第4土曜日22:00~
※番組詳細は、番組ホームページか当ブログでご確認下さい。
※放送時間の関係上、通信環境が重い場合がございます。


【メールの宛先】
purecureaqua@gmail.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




うなまるでした。

読者登録してね