うなまる、ロングブーツ。 | _

_

_

うなまるです。



おそらく。
今一番、国内でロングブーツに五月蝿いレイヤーは僕かもしれませんwww。

なぜなら!

ロングブーツこしらえなうだから!


てってれー♪


て事で。

・金が勿体ない
・男物のロングブーツが極端に少ない

…みたいな感じでして、チマチマとこしらえてます。

実は、今回2作目でしてね。
数年前に自作した経験があるのです。

コレがソレ。
↓ ↓



うーん。
久し振りに引っ張り出したら、出来の悪さに愕然としましたwww。

何せ型紙取らずに勢いでこしらえましたからな…(;´д`)
金属パーツへ視線を集中させつつ、『ブーツこしらえた』事自体をアッピールして誤魔化しましてですな…orz


…そんな教訓とほろ苦い記憶がを踏まえつつ、今回は型紙起こしてみました。
それを2mmライオンボードに置き換え。



これは仮組の状態。
ベースの靴は、以前こしらえたブーツの流用品。


で、今日はここまで。
爪先部分のパターンを考えておきます。

まぁ、アレだ。
汎用性の高い、プレーンなロングブーツに仕上がると良いなと。

来週の頭には完成するんじゃね??


ほほほーい\(^o^)/



うなまるでした。