鯖の味噌煮 | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

  
今日の東京はカラっと晴れ渡って暑いくらいでした。梅雨の晴れ間は日本晴れと言いますが、まさに心地の良い快晴でしたよ。あまりに暑くて車での営業途中でミニストップによってオリジナルのソフトクリームを食べちゃいました~。これは内緒ですよ。ソフトクリーム


       Ito家の美味しい生活


今夜は久しぶりに和食で、なおかつお魚が食べたくなったのでサバ味噌を作りました。たまに食べたくなるんですよね~サバ味噌。そしてたまに食べると美味しいんですよ~。うちでは濃厚な味噌の煮汁で7~8分さっと煮付けます。ちょうど良く煮詰めた煮汁をサバの身に絡めていただくともうほっぺが落ちそうです。ラブラブ


       Ito家の美味しい生活


副菜はほうれん草の胡麻あえです。お魚の煮つけに、青菜の胡麻あえ、お味噌汁、お漬け物、白い炊きたてのごはん、やっぱり和食はほっとしますね。音譜




料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。