インゲンの豚バラ巻きスモーク風味 | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

  
さてさて、今夜もレシピブログ&ハウス食品の「モニター☆コラボ企画」のモニタリングレシピの紹介です。3夜目の今夜は味付塩コショースモーク風味を使ったお弁当のおかずメニューを考えました。「インゲンの豚バラ巻きスモーク風味」です。お弁当メニューによくある肉巻きですがこの調味料一つでいつもとはひと味違う大人のお味になりましたよ。ニコニコ


       Ito家の美味しい生活
 

カリっと焼けた豚バラ肉とインゲンの歯ごたえのコントラストがたまりません。インゲンを巻いたジューシーな豚バラは意外とあっさり食べられてしつこくなく、ほのかに香るスモーク香が大人のお味を演出しています。塩気もちょうど良く大人のお弁当にピッタリの1品ですね。音譜


       Ito家の美味しい生活

 
夕飯の時にいっぱい作って残りをお弁当に入れてもいいですね。もちろんこの味付塩コショースモーク風味でお肉の下味をつけてそのまま焼いても十分に美味しいでしょうね。このお味はお弁当だけでなくお酒のおつまみにもピッタリだと思います。ビール


       Ito家の美味しい生活


今夜はお弁当レシピなのでこれでお弁当作って見ました。実は4月から少し余裕もできたので会社にお弁当を持って行っているんですよ。まだお弁当初心者の私なのでお見せするのが恥ずかしいのですが、今のところ頑張って作っています。かお
 



「インゲンの豚バラ巻きスモーク風味」

材料 (2人分)
 
豚バラ肉薄切り           10枚(120gくらい)
インゲン              10本
味付塩コショースモーク風味     適量
小麦粉               適量
サラダ油              大さじ1半
塩                 適量
 
付け合わせプチトマト、サニーレタス 適量
 
◉インゲンは長さを4等分して2分程塩茹でして水気をきっておきます。豚バラはバットに広げてまんべんなく味付塩コショースモーク風味を振りかけます。
◉豚バラ肉1枚で4等分したインゲン1本分(4本)を巻いていきます。巻き終わりのところに小麦粉と水を少しつけて接着します。巻いたものに小麦粉を薄くまぶします。
◉フライパンにサラダ油を中火で熱して豚バラ巻きをすべて入れて時々返しながらこんがりと焼き目がつくまで全面を焼きます。


ご訪問ありがとうございます。この記事はレシピブログのモニターコラボ企画に参加しています。音譜
お料理がおいしそうと思ってくださったらレシピブログのおいしそうボタンを押して応援してくださいね。
よろしくお願いします。パー



スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ




料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。