スパイシータコライス | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記


月曜日だったので本日のお仕事は事務作業で一日終わってしまいました。まっそんな日もありますよね。
なんだか新規のお客様も少ないものだから土曜、日曜の慌ただしくピリピリした雰囲気とはまったく違いみんなリラックスした感じ。得意げこんな日もなくっちゃね。


       Ito家の美味しい生活


で今夜のメニューは「スパイシータコライス」です。昨晩のドライカレーがタコミートになり極上タコライスに生まれ変わっての登場です。ドライカレーにタコシーズニングミックスの味がプラスされスパイしーでありながらちゃんとメキシカンミートのお味になっていてすっごく美味しいです。ごはんの上にミート、レタス、トマトにアボガド、ピザチーズ、上には餃子の皮チップスがトッピングされていて見た目にもとっても華やかです。音譜


       Ito家の美味しい生活
 
お好みでタコソースをかけていただきます。ドライカレーそのものが奥深いお味なのにタコス味がプラスされさらに味わい深いお味のタコミートになっています。レタスやトマト、アボガドなどの野菜といっしょにいただくと爽やかでありながらチーズのまったりとしたコクがもあり、さらにスパイしーで味のコントラストを十分に堪能できます。餃子の皮で作ったチップスがまたサクサクと楽しい食感をプラスしていてこれまたグッドです。これはオススメですよ。ニコニコ


スパイシータコライス
 
材料 (2人分)
 
ドライカレー             おたま2杯分
タコシーズニングミックス       大さじ2
ピザ用チーズ             大さじ6
レタス                3枚
トマト                1/2
アボガド               1/2
餃子の皮               5枚
ご飯                 茶碗大もり2杯分 
タコソース              適量

 
◉レタスは5mm幅にkカットしておきます。トマトは8mmくらいのサイコロ状にカットしておきます。アボガド半分をタテに4等分してから3mm幅にカットしておきます。
◉フライパンにドライカレーとタコシーズニングミックスを入れて弱めの中火にかけよく混ぜやわらかさを見ながら水大さじ2~3でのばしてちょうどいい感じになるまで炒め煮する。
◉餃子の皮は5mm幅にカットして180度のサラダ油できつね色に揚げる。
◉皿にごはんレタス、ミートの順で盛り、トマトとアボガドをちらす。ピザチーズを上にかけ、さらにその上に餃子チップスをのぜて出来上がり。
◉お好みでタコソースをかけていただきます。     



ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。