豚肉の生姜焼き | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

今日もお仕事頑張りましたよ~。がしかし、あまりの忙しさにランチを食べるタイミングを逃してしまいました。ショック! もうお腹ペコペコで家に帰りつくまでに行き倒れてしまうのではないかと思った程です。カゼ
なんとか家にたどり着くと旦那さまがブタ肉をジュジュジュ~と焼き始めてくれましたよ~、私の大好物のアツアツの生姜焼きを作ってくれたのでした。ラブラブ


Ito家の美味しい生活


豚肉生姜焼き~、たまに食べたくなるんですよね。甘辛いタレが絡んだロース肉と玉ねぎ、たまりません。ラブラブ!
タレの中のすりおろしりんごがポイントだそうです。砂糖を入れていない自然な甘みが食欲をいっそうそそります。音譜


Ito家の美味しい生活

今夜もと~っても美味しくいただきました。ごちそうさまでした~。音譜



◉豚肉は筋をきって、塩こしょうして片栗粉を薄くまぶしておきます。豚肉は半分に切り、玉ねぎは6等分のクシ切りにしておきます。
◉小さい器にタレの材料を混ぜ合わせておきます。
◉フライパンにサラダ油をひいて強火で熱します。豚肉と玉ねぎをいれて豚肉にしかっり焼きめがつくように、両面を焼きます。
◉強火のままタレを入れて素早く混ぜ合わせて、タレがすこし煮詰まったら出来上がり。



材料(2人分)
 
豚ロース      厚めの薄切り5枚 (生姜焼き用にカットされてるもの)
玉ねぎ       1/2個
塩こしょう     少々
片栗粉       適量
サラダ油      大さじ1
 
タレ
生姜すりおろし   小さじ2
酒         小さじ2
しょうゆ      大さじ2
水         大さじ1
鶏ガラスープの素  小さじ1/3
みりん       大さじ2
リンゴのすりおろし 1/6
 


ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。