鶏肉だんご鍋 | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

今夜も旦那さまのお友達が遊びに来てくれました。今日はとっても寒かったのでお鍋にしました。音譜
鶏ひきでだんごを作ってお野菜と煮るシンプルな鍋ですが、スープに鶏のダシがどんどん染み込み食べてるうちから美味しさがましていくのがたまりません。美味しい鍋は身も心も暖まりますね~。ラブラブ


Ito家の美味しい生活

鶏肉だんごの他にネギ、しめじ、にんじん、水菜、白菜、お豆腐、糸こんにゃくなどを入れましたよ。

Ito家の美味しい生活

昆布だしに薄口醤油と酒とみりんで上品なお味をつけています。途中でで物足りなくなってきたらポン酢と紅葉おろしを加えて味の変化を楽しみます。グッド!

Ito家の美味しい生活

〆はやっぱり雑炊です。鶏からいいダシがでたスープで作る雑炊の美味しさは鉄板ですよね。音譜



ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。