豚肉とたっぷり野菜の蒸し鍋 | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

今日はとっても寒い一日でしたね~。こんな日は温かい鍋もいいな。。。と思ったのですが、蒸し鍋にしてみました。というのも我が家の土鍋は無印良品の土鍋なんですけど、最近バーゲンで土鍋専用の蒸皿が50%OFFなのを発見してしまいアップつい買ってしまったのです。えっ 蒸し鍋なので野菜をカットしてお肉を並べれハイ出来上がり~。野菜も沢山食べれるしお肉の余計な油も落ちてとってもヘルシーでございます。後、冷蔵庫の中の中途半端に残った野菜も使えるから冷蔵庫を整理したい時は良いかもね。しっぽフリフリ

本日は豚バラ肉と野菜の蒸し鍋です。カットして盛りつけたらこんな感じです。後は蓋をして15分我慢です。


Ito家の美味しい生活


タレは、ポン酢とゴマだれの2種類を準備しました。ポン酢には紅葉下ろしをゴマだれには食べるラー油をトッピングします。これがベストマッチなのです。グッド!


Ito家の美味しい生活


はい、蒸し上がりました。蓋を開けたらこんな感じです音譜熱々を美味しく頂きました~。
ただ土鍋で蒸しただけなのになんでこんなに美味しいんでしょう。ホクホクの野菜と蒸し煮にされた
ジューシーなお肉がたまりません。ラブラブ!


Ito家の美味しい生活


野菜をた~っぷりいただきました。今夜も大満足です。ニコニコ



ランキングに参加しました。
料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。