こんにちは♪

千葉県我孫子市、
手作り石けんとサンキャッチャーの教室『木のおうち』です。

作って楽しい、使って優しい手作り石けん。

石けん作りが初めての方、お久しぶりの方も、少人数で丁寧にレッスンしています。


今日は、しっとりバターミルクの石けんレッスンでした。


ケーキのような可愛い石けんができましたキラキラ


今日は、当教室初めての方と、長く通ってくださっている方。

おふたりともしっかりトレースを出して、ツヤツヤの生地キラキラ

もったりした生地が私のツボ。

そして、トップの飾りの時にはすごい集中力を出しながらもかなり楽しそう爆笑

私もまた作りたくなりました。


今日も楽しいレッスンの時間をありがとうございました。

カットも楽しみですね。



*******

今日は午後からのレッスンだったので、午前中は鍼灸に行ってきました。

いつもは鍼灸の先生とペラペラおしゃべりをしますが、今日は半分寝ている状態。

お灸は熱くなるので、熱くなったら先生に声をかけますが、声も出ないほどでした。

よっぽど疲れていたみたい。

後半、だいぶ巡りがよくなって、復活。

身体をいたわり、自分をいたわり。

大切にしようと思う12月ですおねがい


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
kino_ouchi2017@yahoo.co.jp

どうぞお気軽にお問い合わせください♪
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ブルー音符12月のレッスン開催日

ブルー音符持ち物、場所などの詳細はこちら


✴︎月をまたいでのレッスンも可能です✴︎



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ゆめみる宝石カラーdeサンキャッチャー ®︎のメニューはこちら



お問い合わせはこちらへ
kino_ouchi2017@yahoo.co.jp