こんばんは。

産後ドゥーラ、FPの佐々木です。

 

先日は久しぶりに双子ちゃんのサポートに入らせていただきました照れ

 

ドアを開ける前から、元気な声が聞こえますキラキラキラキラ

 

もうすぐ1か月の男の子。

 

うんうん、元気に育っているんだな~爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

と微笑ましくドアを開けましたニコニコ

 

 

 

ちょうどお祖母ちゃんもお手伝いにいらっしゃっていたようで、良かった良かったおねがい

 

と思いきや。。。。

 

 

 

お二人とも顔がげっそりびっくりマークはてなマークチーンチーンあせるあせるあせるあせる

 

 

お話を聞くと、夜から全然寝てくれなくてずっと抱っこもしくは泣いている状態だとかショックあせるあせる

 

 

初めての子どもに、初めての孫!!

 

緊張も伝わってきますあせるあせるえーん

 

 

 

一旦ミルクをいつもより多めに作っていただき、飲ませてみると・・・

ごくごくと、よく飲んでくれましたOK

 

一人目を抱っこして、ゆらゆらするとすぐに寝てくれましたピンクハート

 

すぐにママが抱っこしている2人目を預かり、ママを寝室へキラキラキラキラ

 

お祖母ちゃんも、ママもつかの間の休息ですOK

 

 

二人ともいい子に、ゆっくりと1時間半も寝てくれましたニコニコキラキラキラキラ

 

 

まだまだ寝返りもない時期ですが、やっぱり一人が起きて泣くとその声に反応してもう一人も起きる。

だけど、私の手は一人しか抱っこできない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

って状況に双子だとなるんですよね。

 

今回は有難いことに二人ともよく寝てくれていましたが、毎日だとこうはいかないチーン

 

ここに生活が入ると・・・

 

 

 

無理ですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークえーん

 

 

やっぱり、赤ちゃん一人に3人の大人

双子なら4人以上必要だとしみじみ感じました魂が抜ける

 

 

 

ママとお祖母ちゃんからは、久しぶりにゆっくり寝れましたえーんピンクハート

と嬉しいお声をいただきました爆  笑

 

 

今日もお疲れ様でした。

よく頑張った!

 

それではおやすみなさい