産後ドゥーラ・FP
佐々木です。
 
以前、退院の翌日に伺ったお客様
 
ママの調子が悪く中々動けないご様子
なので、ママは通院中でしたあせるあせるショック
 
2時間で、パパに赤ちゃんへの対応を教えてほしいとのご依頼でした。
 
メニューは・・・
・パパと沐浴
・抱っこの練習
・ミルクを作ってあげる練習
 
でした。
沐浴が初めてのパパ男性トイレ
 
拙くも頑張ってくれました音譜音譜
赤ちゃんも「ほーハートハート」の顔で幸せそう照れ
男性は手のひらが大きく、沐浴向きなのですが
最初は皆さん腕が変な方向に曲がっておりますwww
 
 
ミルクも作ってくれ、温度もばっちりOK
ごくごく飲んでいる合間に、お話ですおねがい
 
 
そう言っていると、実家が遠く手料理が中々食べられないと。。。
 
ママもきっと、産後疲れているのでデリバリーより
少しでも安心できるものを食べてほしいキョロキョロ
 
ということで、30分ほど調理のお時間をいただきました。
 
味噌汁に冷凍カボチャのサラダ、豚肉の煮物。
本当に簡単なものです。
 
その日の晩、ママよりメールが届きました。
 
久しぶりの手料理を口にし、温かさに涙が出ちゃいましたえーんピンクハート
 
 
 
 
と。
 
うんうん、頑張った。
すごく頑張った。
 
私がいるときは、甘えてください。
じんわり温まってください。
 
 
なんてことない食事だけど、やっぱり誰かのために作るって温かいですね爆  笑飛び出すハート飛び出すハート
 
提供するものの価値を知る出来事でしたキラキラキラキラ

 
 
お疲れ様でした。
今日もよく頑張った!
 
それではおやすみなさい